【第50回 柴山順次(2YOU MAGAZINE/IF I FELL)編】LONG PARTY RECORDS 年末企画"2024年何聴いてた?"
2024年ももうすぐ終わり!
LONG PARTY RECORDSではお世話になってるバンドマン / 裏方さんに2024年リリースの作品で3枚ディグってもらいました!
第49回はしばやまさん!(2YOU MAGAZINE/IF I FELL)
1.ENTH「ENTH」
悔しい。ムカつく。ENTHがいなかった時代にタイムスリップしてENTHが今やってること全部先にやりたい。ていうか、時代を作るとか作らないとかそもそもそんな話じゃなくて、楽しいか楽しくないかだけでジャッジしてその上ではちゃめちゃにオモシロかっこいいことを仲間集めてやってやってやりまくってるんだもん、無敵でしょ。ズッコケ3人組の正体がスーパーヒーローだったってオチ。
2.東狂アルゴリズム「やあ。凡人」
東狂アルゴリズムが歌うのは真実と現実、そんでもって夢。待ったなしで進む時代の中、いつどんなときでも東狂アルゴリズムは、夢を見てそれ以上に現実を見て、そいつを前進させてきたバンドだと思っている。東狂アルゴリズムを聴いて、生きる意味を知る。夢を見るのに叶う叶わん関係ないぜ。夢見ガチより夢見勝ちだよ人生は。
3.ONIONRING「PURE,UNBREAKABLE,NAKED,KIDS」
ボーイズオブ90’sを名乗る俺(名乗ってない)大歓喜。DNAごと細胞がシンガロングしちゃう。分かる、分かるよ。憧れが尊敬が弾けちゃって溢れちゃったそのピュアピュアのピュア。「Unbreakable」のピックスクラッチ聴いただけで第一印象から決めていました。そしてこれ、レコーディングからマスタリングまで全部自分たちでやってんの。やり方在り方全部にときめいちゃう。
柴山順次(2YOU MAGAZINE/IF I FELL)