Information - NEWS

NEWS

【NEWS!!】2 組だけによる MC なし、台本なし、NG なし、ルールなし 対バン型ミュージックリアリティショー 「COREMANIA」 #2 Dragon Ash×Creepy Nuts 3 月 5 日 21:00- #3 奥田⺠生×BiSH 3 月 26 日 21:00- 放送日時/エピソード公開/視聴チケット販売開始!! 1 月 29 日 21:00 放送 #1 トレーラームービーも公開

「COREMANIA」は異色の組み合わせの2組のアーティストが自分たちの好きなように演奏とトークを自由に楽しむ対バン型ミュージックリアリティショー。

台本は存在せず、NG もルールもない、MC 不在のアーティスト2組だけで進行 する今までに類のない番組だ。
2021 年の年末に番組のコンセプトや誕生背景の発表とともに、#1-#3 までの出演アーティストを突如発表。まだ中身を公開していないにもかかわらず、今までにみたことのないコンセプトと、対バンの掛け合わ せに SNS を中心に多くの反響をもたらした。

そしてこの度、出演発表だけにとどまっていた#2Dragon Ash × Creepy Nuts(3月5日21:00放送開始)、#3 奥田 ⺠生 × BiSH(3 月26 日 21:00 放送開始)の放送日時、エピソードが公開となり、ともに視聴チケットの販売を開始。
あわせて番組の封を切る 1 月 29 日 21:00 に放送が決定している#1 10-FEET×SUPER BEAVER の番組の一部を切り出したト レーラームービーも公開。筋書きなし、予測不能の謎に包まれていたまったく新しいエンターテイメントの形がついにベ ールを脱ぎはじめた。

「COREMANIA」とは

アーティストが自分たちのやりたいことを表現できる新たな場として「COREMANIA(コアマニア)」がリリース。
「COREMANIA」は異色の組み合わせの2組のアーティストが自分たちの好きなように演奏とトークを自由に楽しむ対バン型ミュージックリアリティショー。
台本は存在せず、NG もルールもない、MC 不在のアーティスト2組だけで進行する今までに類のない番組だ。リラックスしながら時にはお酒を飲みながら、アーティストが心から楽しんでいる姿に、視聴するファンがグルーヴをあわせる、楽屋でおこなわれているライブを覗き見しながら一緒に参加しているかのような新しい視聴体験がここにはある。

楽しみ方は、複数名での同時視聴や、アクションスタンプを贈ることで配信を盛り上げる ことができ、専用アプリをダウンロードすれば視聴が可能だ。

予測不能な異色の対バン形式 出演する2組のアーティストの組み合わせ(対バン)は、意外なつながりで構成されている。 バンドを始めるきっかけになったバンドとの対バンや、独自のアプローチで新しいシーンをつくったアーティストの対バ ン、通常の音楽コンテンツでは絶対に交わることのないの脈略のない2組による対バン。 まさに予測不能な異色の対バンが実現。

アーティストのやりたいことを実現する、台本のないミュージックリアリティショー 番組のコンセプトにもある通り、用意をしているのは円形に置かれたソファとバーカウンター。 2組のアーティストは、台本なしでトークを重ねながら演奏のタイミングもグルーブにあわせて決めていく。

アーティストの素の姿が垣間見えるリラックスした状態での演奏や、トークを本人たちが一番に楽しんでいる環境。 リアリティを追求するため、極力演出は行わず現場の空気を配信にパッケージング。
ここでしか観れない2組によるコラボレーション楽曲披露 演奏される楽曲はプロモーションなどに縛られず、対バン相手とその場のノリや、グルーヴに合わせて演奏する楽曲をセレ クト。ここでしか観れない、コラボレーションの楽曲の演奏も。

今まで語られなかったルーツを赤裸々に語るカウンタートーク テーマを設けずに生の声でルーツを赤裸々に語り合うバーカウンターでのエンディング。 まさに楽屋を覗き見してるかのような熱い想いのぶつけ合い。奏でる音楽に関するルーツを深掘り、今まで語られなかった 事実も飛び出す貴重なカウンタートークが繰り広げられる。

「COREMANIA」#2 Dragon Ash×Creepy Nuts

こういう環境になる以前なら出てたかわからない。 今だからこそできる新しいこと。
-Kj

フェスとかで一緒になることはあっても、 こんだけがっぷり四つでお互いの音鳴らしあうってない。
-R-指定

「こういう形の対バンレアなんで、楽しんでいきましょう。」 お互いのスタイルをリスペクトしあう 2 組。 演奏について、楽曲について、そして音楽との向き合い方について語り、互いに音をぶつけ合う。 普段は間近で見ることのない相手のアーティストのプレイを見ることで刺激を受け、 ボルテージが上がっていく。
日本の音楽シーンを代表するバンドと、時代を牽引する HIP HOP ユニットが交わる時、 いったい何が生まれるのか。

「COREMANIA」#3 奥田⺠生×BiSH

初めてですね、たくさん生きてきたけど。 大丈夫?この番組 笑
-奥田⺠生

私と奥田⺠生さんの世界みたいになってた、 入り込んでた。笑
-セントチヒロ・チッチ

「こんなんでほんとに大丈夫なの?笑」過去経験したことのない状況に戶惑いながらも、 徐々に BiSH のペースに巻き込まれていく奥田⺠生。 尊敬と憧れの念を抱きつつも、どんどん積極的に絡んでいく BiSH。 年齢、性別、ジャンルの壁を越え、まさかの組み合わせで起こる化学反応。 後にも先にも実現することのない、ここでしか観れない瞬間を見逃すな。

「COREMANIA」#1 10-FEET×SUPER BEAVER トレーラームービー
URL: https://youtu.be/upZoLaDv4VI