Information - NEWS

NEWS

【NEWS!!】3ピースバンド「add」が「Lilubay」に改名。新曲『FAITH』を配信リリース

タグチハナ、バンビ(可愛い連中、ex.アカシック)、 西村”コン”(きのこ帝国)によって結成された、3ピースバンド「add(アド)」が「3ピースバンドとしてより広く、多くの方へ届けられるように」とバンド名「Lilubay(リルベイ)」に改名することを、10月15日の初ワンマンライブで発表。また、「Lilubay」として新曲『FAITH』を配信リリース。
『FAITH』はオーセンティックな洋楽の世界観を感じるサウンドと、「生死」と向き合い未だ生きる人へ爪痕を残す歌詞が特徴的な楽曲。「象の目」が印象的なジャケット写真はVoタグチハナがデザインした。
また16日21時にYouTubeにて「FAITH」Music Videoも解禁された。こちらはLilubayメンバー自身が制作・撮影・編集した映像で、ダークで混沌としているが美しさのある映像となっている。


<メンバーコメント>
初の自主企画以降、add主催としてのライブがなかなか出来なかった自分達にとって、今回開催したワンマンライブ "add up" は、ここから改めて出発するという気持ちがこもった特別なイベントです。
そしてこれを機に、より多くの人の元に音楽を届けられるよう、バンド名を「add」から「Lilubay」に改名する事と致しました。

Lilubayの由来は「little bay、小さな"入り江"。」からきています。
自分達が作り上げる音楽、世界観を象徴して、メンバーや聴いてくれる方々にとって小さな理想郷のような場所となるよう、願いを込めて付けました。

自分達の作り上げる音楽と世界がたくさんの方に届き、Lilubayが聴いてくれる方々にとって掛け替えのない心の拠り所となれるよう、更に良い作品を作っていこうと思います。
どうか楽しみにしていてください!

by  Lilubay

【Vo&Gt タグチハナコメント】
改名をしてまず初めに、このFAITHという曲をリリースできて本当に良かったなと思っています。
今までリリースしてきたものとは違う、新しい私たちをお見せできる曲になりましたが
じつは私としては 今までで1番ナイーヴで、正直な気持ちを詰め込んだ歌になりました。

失ってしまったことがあるから、失いたくないと思う__恥ずかしいほどに弱気で、甘えで、怖がりで、そんな私が過ごしたひとつの夜の話です。

今は会えない人の心を想うとき、また同時に自分の心も想えるように
祈りをこめて

【Baバンビコメント】
記念すべきLilubay初の曲
『Faith』
どんなことにでも
裏や表があったり
陰と陽があったり
最早それすらもなく
実は一貫しているのかもと考え出したら
キリなんてないかもしれないけど
奥深くにありすぎて気付きづらく
でもとても大きな喜怒哀楽のどれともつかない
感情の根源がこの曲にはあって
各々のそれがぶつかり合って
擦り切れてなくなったりしながら
成り立っているのかも。
言葉では現し辛い
けど強固なもの
皆さんにもあるのでは。
気に入って頂けたら幸いです。

p.s.
ところで冒頭の鼓動
なんの音だかわかりますか?

【Dr 西村”コン”コメント】
Lilubayとして初のリリース曲となる『FAITH』
作っていた曲が何曲かある中で、改名後にどんな曲を出すべきかとメンバーで話し合いこの曲を選びました。
今までともまた違う、新しい自分達をみせられる曲かなと思います。

自分自身と向き合う時、自分1人の事なのにそこには向き合う対象のもう1人の自分が居て不思議な感覚だなと思う事があります。
感情や気持ちは複雑で、せめぎ合ったり混じり合ったりしてそのどれもが自分の中にある。

深く、時に混沌としたサウンドと凛として煌きのある音が共存している曲に仕上がったと思います。
是非聴いてください。

<リリース情報>
2021年10月16日 (土)
デジタルシングル 「FAITH」(読み:フェイス)
各種音楽配信サービスにてダウンロード、ストリーミング配信
■add「FAITH」配信中
リンク:https://orcd.co/lilubay

<Lilubay プロフィール>
2019年11月、西村”コン”(きのこ帝国)を中心にシンガーソングライターのタグチハナ、バンビ(可愛い連中、ex.アカシック)によって結成。
個性のある3人が、不思議なほどまとまり、特定のジャンルに囚われない抜群のアンサンブルを生む。
2020年9月2日(水)1st EP『Not Enough』をリリース。リード曲「もっともっとみたいな気持ちになってよ」は全国14か所のラジオ局でパワープレイを獲得。
2021年、5月リリース「ニヒルな月」は、映画主題歌に抜擢。立て続けに、7月リリース「舌鼓」は深夜ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」エンディングテーマとして起用された。10月15日、初のワンマンライブにて「Lilubay(リルベイ)」に改名を発表。10月16日には「Lilubay」として第1作目、新曲「FAITH」を配信リリース。

<addオフィシャルHP・SNS>
Official Twitter : https://twitter.com/Lilubay_jp
Official instagram : https://www.instagram.com/lilubay_jp
Official HP:https://www.lilubay.com