Information - NEWS

NEWS

【NEWS!!】Crossfaithが「第1回 ONE PIECEキャラクター世界人気投票 WT100」に新曲「Dead or Alive」を書き下ろし

本日0時に解禁された「第1回 ONE PIECEキャラクター世界人気投票 WT100」にCrossfaithが
書き下ろした新曲「Dead or Alive」が使用された。

大人気マンガ『ONE PIECE』(著・尾田栄一郎)が、2021年1月4日(月)発売の「週刊少年ジャン プ」5・6合併号にて連載1000話を迎えることを記念して、「ONE PIECE 1000 LOGS」キャンペ ーンと題した様々な企画が同日より順次スタートする。

この「第1回 ONE PIECEキャラクター世界人気投票」は世界中の読者の投票によって、1000超のキャラクターからTOP100を決めるプロジェクトとなり、世界のTOP100の結果を比較することで価値観の違 いや多様性をともに体験するプロジェクトとなっている。 

世界的人気を誇る同タイトルは新聞「The New York Times」に、これまでの冒険の歴史を感じさせる1000話の扉イラストと人気投票を呼びかける一面広告を掲出しており、グローバル規模での企画である。

また、新曲「Dead or Alive」のリリース時期については近日発表予定とのこと。

昨年「JAPAN TOUR 2020 - SYNTHESIS -」と題し、約9ヶ月振りとなる有観客公演を開催し、感染者もなく大成功におさめたCrossfaithからの新年早々大きな発表となった。

2021年もCrossfaithの動きから目が離せない。

以下アーティストよりコメント
ーーー
少年時代の僕のハートをガッチリ鷲掴みにしたONE PIECEという作品にCrossfaithとして関われたことを光栄に思います。

今回の楽曲制作にあたりメンバー皆んなで作品を読み返していました。そして作品の肝とも言えるバトルシーンに特化した楽曲にしようというアイデアが固まり、歌詞を書くときもそのバトルの渦の中に居る自分を想像して制作しました。

いつまでも少年のハートを思い出させてくれる漫画界の海賊王「ONE PIECE」。

その1000話を記念するお祭りを俺たちの新曲「Dead or Alive」と共に楽しんでください!

WE ARE ONE!

ーーー